忍者ブログ
[17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10/21発売の「NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE」の「超・先行ブロガー体験会」に当選したので行ってきました。
実はわたくし、前作の完成披露会みたいなの(名前忘れた)にも行ってるんですよね。
須田さんが居て、帰りにおみやげとかくれて須田さんと写真撮れた上にサインまでくれたやつ。
なので今回も、そういうのを想像してたんですが、ちょっと違いました。
 



会場は品川シーサイド駅にある、マーベラスエンターテイメント。












撮影禁止ってことだったのでカメラを持って行かなかったんですが、プレイ会場以外はOKだったらしい。




試遊は、オープニングからランキング50位を倒すところまで遊べました。



オープニングがあり、まずはランキング51位。

51位の彼は前作のヘルター・スケルターの弟だそうで。
見た目が完全にクラウドでしたwww
ヘルター・スケルターも確か(はっきりとは言って無いけど)FFにいそうなキャラって設定だったよね。

前作の彼はトラヴィスがあっさり倒しちゃったけど、今回は戦えた!
意外と強かった。
戦闘は前作とあんまり変わってない・・・のかな??
トドメをさす直前のタメが若干長くなった気もする。
相変わらずこのタメが心地いい!



51位を倒したあとに、51位が意味深なことを言ってたけど・・・
ヘンリーは無事なのか気になるところです。

そしてここでのトラヴィスとシルヴィアの掛け合いが必見です。




トラヴィスの自宅では前回より出来ることが増えてました。

まずは子猫のジーン。
前作からの間になにがあったのか・・・激太りしてました。
そんな彼女のダイエットをすることができました。
これが結構面白かったし可愛かった・・・


TVではグラストンベリーのシューティングゲームができます。
なんかキャラ増えてたね?
このシューティングゲームは昔ながらの2Dの縦スクロールシューティングで、面白かった。

冷蔵庫は開けられなくなってた。





前作との大きな点は、街中をバイクで移動できなくなってたとこでしょうか。
私、結構好きだったのでちょっとショック。
ちょっと面倒で、作業的要素でもあったのかもだけど、須田ゲーに「作業」「ひたすら歩く」は不可欠なのかと思ってた。
バイク結構爽快だったしねー。花と太陽と雨ととかシルバー事件よりは全然いいよ。
あとTシャツ探しとかロヴィコフボール探しとかもできなくなっちゃうのが残念。


でも「サクサク感」を優先したそうなので仕方ないのかな。



アルバイトは基本2Dらしいです。
ファミコンのゲームみたいで面白かった。



色々やってから50位の相手に挑みました。





雑魚と戦ってる時にトラヴィスが虎になるモードに出くわした。




虎になってグワーっといけます。グワーッと。


そして50位。




意外とあっさり倒せてしまった・・・
あ、そういえばトドメのトドメみたいなのが出来てました。


あと、倒したあとに「死亡」って出るんだけど、それがキラー7みたいでテンション上がった。




そんなところで試遊終了・・・したけどまだ他の方がやってたのでジーンと遊んだり、エアポート51に行ったりしてたら、
うっかり間違えて次のランキング戦にいきそうになってしまって焦った。






とまあそんな感じでした。
触ったせいで、ものすっごい楽しみになってきてしまいました。
早くやりたいなあ。




限定版もでるよ!

先着購入特典もあるよ!




こんなレポートでいいのかしら・・・役に立たないレポートで申し訳ないっす。
とりあえずみんな買え!
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


コスプレカメコブログ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
NO MORE HEROES
twitter
プロフィール
HN:
無月
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/04/21
自己紹介:
カプコンとghmが大好きなコスプレイヤー兼カメコ。写真専門学生です。
カウンター